5/1-5/7の結果

2023年のGW到来。
世の中的には4/29(Sat)-5/7(Sun)の9連休って報道されているけど、カレンダー通りの勤務で有給等で5/1, 5/2を休まなければ、実質5/3からがGWか。
かく言う僕も5/1, 5/2は出勤。
今年ののGWは前日の予報の通り天気が微妙で、どうにか5/3は晴れたけど曇や雨模様の徳島だった。
そんな5月の第1週目は連休で、職場には僕だけの日もあった一週間。

 

 

5/1-5/7の結果

5/1(Mon)

「職場の他の皆(1人以外)は休みなのに、出勤するの面倒だなぁ」と、いつも通りサボりたい寝起きのお布団峠をクリアー。
いつもはバタバタと準備して出掛けるけど、ドリップでコーヒー点ててサーモスで持って行く。
折角もう一人のオジサンと僕だけの日なので、職場の”なんちゃってマシーン・コーヒー”ではなく、自分の好きなコーヒーを飲みたい。
どうせ職場では直ぐに1人になるし。
予想通り1人で快適にダラダラと過ごし、午後になるともう一人のオジサンは早退。
帰宅時には僕が施錠して、鍵を門衛に返す。
夕食後のZWIFTはお休みしたかったけど、どうにかログイン。
孤独にワークアウトやる気分じゃなかったので、(C)ペーサーのCocoさんとライド。
どうにも怠いので、いつものYumiさん(2.9W/kg)ではなく、Cocoさん(2.6W/kg)で血行促進しようと目論む。
不思議な嫌な感覚で、筋肉(身体)的にも心肺的にも余裕があるのに、30分を越えてもどうにもキツい。
PWR/HRを見ても、いつもよりも低いので、日常の疲労とか睡眠負債の影響だったのかな。
ローラーは景色も変わらないし、風もサーキュレーターからしか来ない。
僕はコミュ障を自認していて、普段は人と「関わるのが面倒」とか思っているのに、偶に人と関わりたくなる面倒なコミュ障オジサン。
そんな”面倒なコミュ障オジサン”が発動したのか?
って事で、1時間どうにか集団で我慢してローラー終了。

Cocoさんとのライド!

Classification: Base
PWR/HR:1.37
Efficiency Factor:1.42
Decoupling: 3.3%

 

5/2(Tue)

職場には僕一人。
そして翌日の屋外ライドに備えて、食料の買い物や夕食を食べに出掛けた為、フルレスト。

帰宅すると、ツールド103の参加証やら参加賞のグローブ等が届いていた。
いよいよなんだなぁ〜。

ローラーで使用させて頂こう!

それにしても睡眠の質が低い。
就寝してから3回は起きるし、再度眠りにつこうとしても中々眠れない。
困ったモンだ。

 

5/3(Wed)

朝から晴れ。
だけど、昼近くから風が強くなってきた。
久々に実走で南の方へ。
詳しくは↓

 

dekaketemasu.hatenablog.com

 

5/4(Thu)

GW突入前には雨予報だったけど、5/3の夕方には晴れ予報に変わっていた。
なので、前日の疲労はガッツリ引きずっているけど実走。
詳しくは↓

 

dekaketemasu.hatenablog.com

 

5/5(Fri)

さて、段々と天気が怪しくなってくる予報。
徳島市内は雨は降ら無さそうだけど、昼にかけて風が強まる模様。
って事で、近所をサイクリングするかと思い、あわよくば鳴門スカイラインを走れれば良いなと、星越峠を抜けて行く事に。
残念ながら風が強まるのが早く、鳴スカは諦めて星越峠を上って引き返した。
詳しくは↓

 

dekaketemasu.hatenablog.com

 

5/6(Sat)

いよいよGWも終わりが見えてきた。
楽しみにしていた連休なのに、あっという間に終わってしまうな。゚(゚´Д`゚)゚。
天気予報通り雨だし、雨予報を鑑みて先週の段階で髪の毛を切って貰う予約を入れておいた。
髪の毛切って貰って、昼食後にZWIFTやろうと思っていたのだけど、どうにもダルいし眠いのでフルレストする事にした。
それにしても風が強い。

 

5/7(Sun)

今年のGW最終日。
前日夜からの雨を引き摺って、朝から雨降りで時折強く降りつける。
連休だけど奥様が帯状疱疹を発症してしまったので、僕が夕食当番を買って出た。
メニューはお好み焼きからやっと脱却して(卵が高いので(;´д`)トホホ…)、ボロネーゼ。
開店前に農協の駐車場に滑り込み、6分前から並んで開店と同時にin。
目的の物をササッと買って退店する際には、メッチャ混んでた(;´Д`)
駐車場もいつのまにか8割埋まっていたので、やっぱり開幕ダッシュ決められて良かった。
帰宅して直ぐにボロネーゼの仕込みに。
玉葱を飴色になるまで火を入れている最中に、iPhoneのZWIFTコンパニオンでイベントを眺めると、15:00からのユルッとイベントを発見。
折角なので、お邪魔してみよう。
って事で、Galaxyってチームの75分間グループライド(2.0-2.4W/kg)にお邪魔した。

ダイエットライド!

Classification: Base
PWR/HR:1.27
Efficiency Factor:1.33
Decoupling: -5%(逆Cardiac Drift?)

 

 

3日から始まった僕のGWは、前日からの天気予報通りに、後半の天気が風や雨で芳しくなかった。
とは言え、3日は日和佐、4日は神山をサイクリング出来たのが有り難い。
いよいよ来週14日はツールド103なので、怪我無く楽しい思い出にしたい。
天気予報が怪しいけど、頼むよ、持ち堪えて!