9/12-9/18の結果

またもや台風の影響を受けて、蒸し暑くコロコロと変わる天気に振り回された週。

脱社後近所の大家さん家のエアコン室外機の上では、黒猫のヤマトちゃんが伸びちゃう位には、蒸し暑く不快度爆上がり。

ヤマトちゃんも伸びちゃう!

おまけに週の締め括り、金曜日には日帰りで広島への出張を命じられていたので、お偉いさんに同行した。

まぁ〜、何処へアクセスするにも不便な徳島からの出張は疲れる(;´Д`)

 

9/12-9/18の結果

9/12(Mon)

相変わらずバタバタと忙しく仕事を片付け、蒸し暑くて全然ダメなのでいつもの30分ワークアウト。

夏期ワークアウトだな!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.38

 

9/13(Tue)

L4インターバル(激緩)再び。

33℃を超える部屋でローラーするのは、マジでキツい(;´Д`)

TSS 25/30分間のワークアウトだけど、意識が朦朧とする程キツかった。

夏期ワークアウト、再び!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.37

 

9/14(Wed)

変わらず蒸し暑くて、短時間&低強度のワークアウトが関の山。

L3(テンポ)インターバルがこんなにキツいなんて!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.14

Efficiency Factor:1.27

 

9/15(Thu)

翌日は広島への出張。

その準備をしなくちゃならなかったので、フルレストに。

 

9/16(Fri)

朝は5時に起床して、広島へ出張。

取り敢えず3年振りの出張なので、ちょいと勝手を忘れてた。

コンビニで水も買えないくらい乗り継ぎが上手くいってしまい、喉は渇くし腹は減る。

お昼は広島で合流したメンバーとお好み焼き。

60'sな薫りプンプン!

1960年代のアメリカを表現したお店だそうで、外からは営業しているのかどうかも怪しかった(失礼)

オーソドックスに豚玉(そば)を選んだけど、普通に美味しかった。

時間に余裕を持ってたので、この後コーヒーでも行こうかとか話してたんだけど、道に迷ったりしてたらアポイントの5分前に未だ移動中と言う事態に(;・∀・)

ギリギリ間に合ったけど、3年振りの出張でスリリングな思いしたな〜。

仕事が終わって先方をお暇したのが、予定を押して16:30を大きく過ぎた頃。

帰りの新幹線のホーム上のお弁当屋さんでお茶を買えたのが、せめてもの救いだったけど既に腹減ってた。

高速バスで徳島に帰着したのが21:30で、そのまま駐車場に停めてた車ですき家へ行き、キムチ牛丼特盛を喰らって帰宅したのが22:00ちょい前。

疲れた出張だったので、ローラーはお休み。

 

9/17(Sat)

猛烈な勢力の台風14号ノロノロと接近して来て、朝からバケツを引っくり返した様な雨が降ったと思ったら、風も収まり蒸し暑くなりとても不安定な天気。

蒸し暑いのは変わりないけど、強烈な陽射しが厚い雲に遮られているのが未だ救いか。

買い物を済ませて早めの昼食を済ませたら、ローラーを回すことに。

前日の出張の疲労を引き摺っているので、血行促進してアクティブレストすることに。

なので2.2w/kgの(D)ペースパトナーのマリアさんとネオキョーの街をライド。

良いアクティブレストだった!

Classification:Base

PWR/HR:1.16

Efficiency Factor:1.23

 

9/18(Sun)

朝からちょっと怠かったけど、気圧によるものだろうと今日もローラー。

2.6w/kgの(C)ペースパートナー、ココさんとライドする事に。

ライダーが結構な人数居たので、ドラフティングの恩恵に預かれたので実際の強度は10~20%OFFって所か。

それでも特に終盤は結構キツかったなぁ(;´Д`)

(C)パートナーのココさんとライド!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.16

Efficiency Factor:1.21

 

相変わらずローラーの時間も短いままだし、屋外ライドもままならなかったり、今週はレストが1日多かったりと、思い通りにはならないモンだなぁ。

無理せずゆっくりでも、確実に強くなっていきたいものだけど、こちらは更に困難だな。