10月の3連休最終日

昨日未明〜早朝、ザーッと雨が降った影響で、路面は激Wet。

風も強いので、予定通り今日もZWIFT。

どんよりと曇った空と強い風、何だか冬を感じるなぁ。

 

10/10のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

今日はスポーツの日(体育の日じゃないの?)って事で、天気も微妙な感じだしZWIFT。

どうも朝から頭痛がするし、集中できないのでライトなワークアウトをやっておく事に。

いつもの有酸素閾値ペース走ワークアウトを選択。

 

早く終わらないかなぁ!

今日は集中できず、スタートから30分越えて身体は温まっている筈なのに、どう言う訳かキツい感じ。

心拍数が上がったキツさとも違うし、L4以上の高強度に耐えるキツさとも違う。

このワークアウトの強度が絶妙な所で、200w(2.7w/kg)が僕のL2上限〜L3下限の有酸素閾値で、楽過ぎずキツ過ぎないジワジワっとクる強度。

なのでどうもシンドいと感じる今日も、何とかクリアー出来るだろうなと思った次第。

いつの間にかグリーンジャージ!

今朝はフランスのルートを選択したのだけど、日本時間の午前中は見事な過疎りっぷり。

200w(2.7w/kg)で流しているだけなのに、いつの間にかグリーンジャージ着ちゃってる始末。

ガラガラ!

それにしても誰も見ないな〜。

リアルワールドの徳島みたいなガラガラ感で、バーチャルなZWIFTの方が観客が居るだけ人の気配を感じる。

徳島は猿か鹿が居る位。(最近は猪も居るみたいなので、要注意Σ(・∀・;))

グリーンジャージ剥奪!

下を向いて目を閉じて時間の経過をずっと耐えながら待つと、いよいよクールダウンに突入。

やっとワークアウトの終わりを実感できた。

それにしても今日は随分長く感じたな〜。

はい、結果!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.32

Efficiency Factor:1.34

Decoupling: 4%

 

今日はデカップリングがいつもよりもちょっと高めだった。

※どうやら±5%以内が望ましい模様

↓が分かりやすくて👍

www.boriko.com