10/10-10/16の結果

3連休後なのに、週末の度に天気が悪いって…。

おまけに徳島の冬の訪れを感じさせる様な、強い風まで吹く日もあったり。

ただ職場環境は快適(でも無いか?)なので、いつも早くに帰宅できるので、ほぼ予定した通りにローラー回せるのが嬉しい。

本当に有り難い事。

 

今週もいつも通りにL2上限~L3下限での強度中心に、水曜日のみ30/30sってスタイル。

 

10/10-10/16の結果

10/10(Mon)

三連休最終日。

スポーツの日(体育の日から変わった?)だけど、雨降りそう+風強めだったので、ローラー回す事に。

メニューはL2上限~L3下限を一定ペースで回すワークアウト。

なんだけど、何故か辛い。

高強度で心肺とか脚にクるダメージとも違うし、SSTとかでのドヨーンと怠重い疲れでも無い。

一体何なんだろう?

脂肪よ燃えろ!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.32

Efficiency Factor:1.34

Decoupling: 4%

 

10/11(Tue)

3連休明けでボーっとしていた一日。

連休明けは職場の椅子に座っているだけで体力奪われてる感じがする。

前日に続いて、微妙な疲労感。

ペースパートナー(C)ココさんのペースは、僕にとってはそれ程キツくないペースなのだけど、ただ脚を回しているだけなのに妙な辛さが有る。

ペースパートナー(C)とのライド!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.35

Decoupling: 3%

 

10/12(Wed)

週に一度の中高強度の日。

飽きもせずにまだもや30/30sに挑戦。

月、火と感じた妙な疲労感、サージの強度がL6なのが起因しているのかは不明だけど、辛すぎて分からなかったw

朝晩涼しくなったとは言えガッツリ心拍数上がるので、他のこと考えている余裕は全く無し。

やったぜ、完遂!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.25

Efficiency Factor:1.48

Decoupling: 3.5%

 

10/13(Thu)

不安定な天気で、日中は25℃を越えて半袖で丁度良いくらい。

薄手の長袖着てても肌寒かったり、半袖でもちょっと暑いくらいだったり、自律神経が疲れそうなくらい忙しい。

実感は無いけど、実際に自律神経は疲れているんだろうな。

最近はどうも睡眠の質があまり良くない感じで、安静時心拍数も50bpm辺りをウロウロ。良く眠れたと感じる時は、45bpmを下回ったりするので、こういう所にも出てくるのかな。

夕方は涼しくなる事を期待して、(C)ペースパートナーのココさんとライド。

やっぱり2.6w/kg付近で走っているハズなのに、キツいと感じる。

ペースパートナー(C)とのライド!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.32

Efficiency Factor:1.34

Decoupling: 3.2%

 

10/14(Fri)

脱社後お買い物に出掛けた為、フルレスト。

 

10/15(Sat)

初めて香川県の大串半島へ。

詳細は↓に記載。

 

dekaketemasu.hatenablog.com

 

124 km/759 m

パワーメーターの電池切れだったので、データ取れず。゚(゚´Д`゚)゚。

 

10/16(Sun)

前日に久々の100kmオーバーのロングライドしたので、疲労とか筋肉痛は有るのだけど、天気も良いし回復走で農道に向けて出発。

臀筋、ハム、骨盤周りの筋肉が怠重かったり軽い筋肉痛だったりで、必要な所が使えているのがちょっと嬉しかった。

すっかり秋の景色!

前日にフロント、リア共にGY Eagle F1(25C)に交換したワケだけど、結構好みな乗り味。

それまで履いていたGP5000は23Cって事も有って、振動や衝撃がガツンと伝わってきていた。

Eagle F1はその辺がマイルドになっていて、疲労軽減て意味ではかなり良いんじゃないかと思う。

特に下りのコーナーはしっかりグリップして路面に食いつくので、アウトに膨らまずに安心。

ドライな路面ではかなり気に入ったけど、耐久性(特にパンクに関して)はまだまだ乗り込まないと分からない。

僕は基本的に路面Dryでしか乗らないけど、乗っている間にどうしてもWetな所を通らなきゃいけない場面も出てくる筈。

その時のWet特性は気になる所。

(何しろEagle F1 Super Sport履いてて、下りのWet路面で落車したので…;ゞ)

 

ファミマで補給中!

いつも通り市場町のファミマにin。

つぶあんデニッシュ、手巻きソーセージドーナツ、オレンジジュースとボトル用の水を購入。

ゆっくりとモグモグタイムを堪能して、帰路は平坦&珍しく一部分だけ農道で。

流石に前日に連続UP&DOWNを含むド平坦メインで122kmだったので、あっという間にタレちゃう(^^;ゞ

帰宅後は洗濯物を干して、シャワーしてからパンを買いに。

アイスコーヒーを点てて、美味しく頂いて幸せ。

 

75 km/517 m

Intensity: 67%

TSS: 143

NP: 180W, AP: 129W

PWR/HR: 0.99

Efficiency Factor: 1.38

 

土日とも晴れて爽やかな気候だったので、屋外ライドを楽しめて良かった(о´∀`о)

今週の結果!

いつものThresholdではなく、今週は屋外ライドが出来たので、Pyramidalだった。
平地をのんびり走っていると、やっぱりL1とかL2くらいの強度なので、そんなモンかな。