6/28 Sunday

晴れの日が続いていると思ったら、バケツをひっくり返したような雨が
降り続く上海。
中国人と同じで加減てものを知らない様な天気…。







昨日、今日と始発でいつもの公園に蓮を撮りに出掛けたのですが、
何故か閉園…。
おいおい、4時台に起きて来たのに…。
重い三脚持ってきたのに…。
此処は共産党のお国。
ダメなものはダメなのです。
融通なんて聞かないんです。(深い間柄は別ゞ)
何だか体調不良だし、身体が重くて言う事聞かなかったんですが、
どうしても蓮を見たいので、虹橋の花市場に行ってきました〜^^ゞ
部屋で見れたら良いと思って蓮の切り花、買ってきちゃいました。
1束5本でおよそ1000円。
まぁ、良く分からないけど恐らく日本よりはお得だと思います。

To each destination
↑思いっ切り飛ばしました〜^^ゞ

部屋に帰ってきて、窓際の白い壁を背景にD800+AF-S Micro Nikkor 105mm F2.8G VRIIで
手持ちで気合の1ショット〜!!
それにしても蓮の切り花はとっても弱いみたいで、1日経った今日は既に
枯れかけてます…。







朝から強雨の今日はマッサージに行ったり、腹壊したくらいしか特筆することもなく
大人しく過ごしています。
そう言えばGreen&Safeで頼んだレモネードがやたらと酸っぱく感じて、
どうやら身体の中から錆び錆びな感じ…。
夜も蒸し暑いし煩いしで中々よく眠れないし、どうやら疲れが蓄積しているみたい。
この時期は上海に在住している人も結構体調壊すことが多いみたいだし、
僕も大事に至る前にしっかり回復しなきゃなりませんな。