7/28 Monday

相変わらず酷暑の上海。
今日は上海大学に泊まりこみで実験した代休で、フラフラと遊んでいました〜^^ゞ
そう言えば、人民公園へ蓮を撮りに行った時のこと。
こっちはカメラ女子もかなり多いです。 しかも一眼レフ率高し〜!!
少なくとも徳島よりは見かけますね〜。


2013 07 27 30
↑狙ってます〜^^


最盛期の蓮は既に花弁を落としているものも結構な数でした。
また来年の楽しみです〜。

2013 07 27 35
↑古いレンズながらシャキッとしてて、色乗り良好。

蓮は落ちた花弁でさえ可憐に見えてしまいます。





そして今日は相方さんと静安寺経由で衝山路(Hengshanlu)へとお散歩へ。
日系の久光デパートに行ってみましたが、いやぁ〜、凄いですね〜。
輸入物ばっかでみんなお高い〜ゞ
僕のお目当てはシェーバー(ブラウン)の洗浄液なんですが、気にしながらお買い物しつつも
いつものカルフールでは売っていないので、折角おでかかけしたついでに見てみたんですが
いやぁ〜、有りましたよ〜。
メンズファッションと同じ階の家電売場に有りました〜^^
パナソニックに目を引かれ見落としていたんですが、相方さんが目敏く見つけてくれました。
これで少し気が楽になったなぁ〜。




真夏の衝山路は暑かったんですが、街路樹が影になってくれてまだマシでした。
とは言っても大分バテましたがね〜^^;ゞ

写真2
↑綺麗な並木道

写真1
↑simply thai、此処は良いですよ〜!!

グリーンカレーのボリューム、半端じゃなかったです。
この暑い時期、辛いのが癖になるんですよね〜^^ゞ
周囲の雰囲気も良いし、また行っちゃうだろうな〜。

写真
↑驚きの旨さ!!

さっぱり美味しくて、びっくりしました〜。
Lime Delightって名前だったんですが、ノンアルコールなんです。
メニュー見たらライム、スプライト、ガムシロップって書いてあったんで、
帰りにライムとスプライトをスーパーで買っちまいました〜^^ゞ

さて、明日からまた仕事。
デスクワークばっかで面倒くさそうだけど、ま、できる事やろう。