8/4 土曜日の波

仕事に行く平日よりもホンの少しだけ早起きして近所の海へ。
南の海は台風の影響で、かなりデカイ~クローズアウトみたい。
本当ならリーフでも行きたいところなんですが、何だかあまり遠出したくない気分だったんで
片道10分で済ませました~^^ゞ
しかしコレが大当たり~!!
サイズは膝~腿ですが、距離の乗れる波も結構ブレイクしてまして楽しめました。
コッチはサイズが上がると思ってなかったんで、ボードはいつも通りPig。
ま、コイツで頭オーバーの波も乗ってますんで、サイズが上がってもコイツですかね~^^ゞ
サンドバーの形成されてるトコは、割りと距離を乗れる波がブレイクしてます。
僕もアウトに出て、セットが入ると様子を見ながらパドル~テイクオフ。
結構早い波で、目の前がどんどん崩れて来るんですが、長~いレールがカッチリ入って
膝を曲げて体勢を低く保つと、ものすごいスピードで駆け抜けます。
ゆったり乗れる波は本当に少なかったですが、まぁ遊べました。
それも2時間入ってるとワラワラと人が湧いて出てきて、激混雑ゞ
潮回り的に波もボヨンボヨンで乗りにくくなってきたんで、さっさと退散決定。
海では僕の隣にラインナップ、車は僕の隣に止めていた方と少しお話しして帰路につきました。


*


帰宅後は今が旬の蓮の花の写真を撮りに。
未露光のリベンジしようかとも思ったんですが、冷静になり先ずは劣化してボロボロになったモルト
電池を入れても動かない露出計、汚れまくったファインダー周り、スクリーンなどの調整を
お願いして、リペア屋さんにお願いしときました。
1ヶ月くらいかかるみたいだし、部品も絶版になってるものですから費用も掛かりそう・・・-ξ-;
でも機械式のフルマニュアルフィルム一眼レフって何かいいですよ。
その気にさせるって言うか、先ず触った感じから違いますよね。
で、ファインダー覗いてその見やすさにびっくり仰天と。
ま、気長に修理を待ちます。

DSC_0014


DSC_0019


DSC_0029


DSC_0035


2枚目だけNikkor Ai AF 28mm F2.8です。