最早怪我レベル

昨日は『腸腰筋が筋肉痛で〜』とかUploadしていましたが、今日になり最早怪我と言えるレベル。

例えば起き上がったり、上体を曲げたりするとぎっくり腰級に痛みが走り、力が入りません。

本当は今日はシステムシックスの洗車をしたかったのですが、どうも年内には無理そう。

まぁ、先日Cycle Scienceさんにお邪魔した時にオーバーホールの相談とかしてきたし。

以前から1回/年はオーバーホールを勧められたし、バイクがシステムシックスに変わったのでしっかり見て貰おうと思います。

ネットで筋肉痛や筋肉の損傷について調べていたら、以下に気をつけるようにとの事。

①冷やさない

②ビタミンB、ビタミンCに加え、タンパク質をしっかり摂ること

③軽い運動はOKだけど、基本静かに

大きく上記3つでしょうかね。

と言う事で、今日はお昼ごはんのパンを買いに出掛けた以外はずっと室内に籠もりっぱなし。

ニンテンドースイッチゼルダ無双厄災の黙示録をやっていました。

切りまくってガノン倒してクリアーしたは良いけど、まだまだ終わっていないステージが有るので、年末年始の休みはしっかり遊びます。

嗚呼、ローラーが出来ないのは辛いなぁ…-ξ-;