意外にも雨じゃない

先日(今週前半)の天気予報ではこの土、日の天気は曇りや曇り時々雨だったのですが、今の徳島は薄曇りで陽光が雲間から射すほど。

そよそよと風が吹き、気温は21℃だけどちょっと肌寒いかな。

雨じゃないのだけど、昨日降っていた雨のせいで路面はWet。

乾きかけているのだけど、予てからの曇/雨予報だったので髪の毛を切って貰う予約を入れてしまいました。

明日も晴れ予報だから、明日は何処かに走りに行きたいな。

 

例年よりも3週間ほど早い梅雨入りしてから、雨ばかりでジメジメの徳島。

雨の日でも出来るローラーは本当に有り難いです〜(ᵔᴥᵔ)

f:id:dekaketemasu:20210522075921p:plain

今週はこんな感じでZWIFT出来ています。

一昨日5/20(木)に日本をモチーフにしたワールドが追加されていたので、Giant Crit Crushersが始まる前にウォーミングアップで新コースを走ってみました。

f:id:dekaketemasu:20210522080057j:plain

薄暗い中に火の玉が多数…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

コレ、海外の方々の抱く日本のイメージなんですかね?

ま、21世紀ですし、前世紀的な「スシ、ゲイシャ、フジヤマ」な感覚とは違い、冗談要素なんでしょうけど〜^^;ゞ

でGiant Crit Crushersですが、Cカテゴリーにエントリー。

体重が81.5kg、FTPが241wですので、241w/81.5kg→PWRは2.96w/kg。

2.5w/kg以上はCカテゴリーに分類されていますので、適正カテゴリーにエントリー。

時間が迫ってきたので、イベントに参加ボタンをポチッと押してスタートに備えます。

スタートすると、あっという間に皆見えなくなっちゃいました…^^;ゞ

ま、予想はしていましたけど…。

クリテリウムレースなのに暫く一人旅を楽しんで、中盤は女子2人とローテ回しながら走るも、僕がタレて落ちていくと言う鉄板の展開に〜^^;ゞ

リタイヤせずに無事にゴールしてGiantのジャージが貰えました。

f:id:dekaketemasu:20210522081024j:plain

こんな感じのリザルト(Zwift Powerに登録していないので、正確じゃないかも)です。

一生懸命走って104位/108人でした。

カテ詐欺してDカテゴリーで真ん中より下の順位よりも、適正なカテゴリーで下位の方が僕は気持ち的に良いです。

f:id:dekaketemasu:20210522081339j:plain

それにしても赤い山がチョコチョコと見えますが、こう見るとやっぱインターバル耐性ないんだなぁ〜と痛感。

心拍なんてZ5以上しか無いですから…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

短時間高強度走ですが、AVGで200w超えたのは地味に嬉しいです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

↓はウォームアップで走った新ワールドのマクリ島。

そしてウォームアップ後に臨んだクリテリウムレース