2021年大晦日

泣いても笑っても今日で2021年は終わり。

明日からはピカピカ輝く2022年が始まります☀

今日はゆっくりとダラダラ遅くまで寝ている予定でしたが、何故か出勤日と同じ時間に起床。

iPhoneがアラーム鳴らしてくれたって言うのも有りますが、きっと身体がお年寄りナンだと思います。

折角起床したので貴重な陽光を無駄にしたくないので、早々に洗濯機を回して洗濯物を干します。

ベランダに洗濯物を干していると凄い風が吹き荒れていて、やっぱり今日も強風の徳島。

快晴なんですがね…。

 

明日からの新年に備えてCycle Scienceさんで頂いたカレンダーを設置。

f:id:dekaketemasu:20211231134228j:plain

綺麗なカレンダー、有難うございますm(_Y_)m

美しい景色の中を色とりどりのサイクルウェアやバイクが走り抜ける、素敵な写真がまた来年も楽しめるのは本当に有り難いです。

 

昨日はZWIFTしなかったので、今日も寒いし余り高い強度だと膝や腰などを痛めそうで怖いので、低強度(L2くらい)でちょっと長め(1時間位)回せそうなワークアウトを探してみます。

(´-`).。oO(1時間が長めとか思っている時点で甘過ぎだろ)

今週の初めにランプテストやってFTPが上がったので、ワークアウトの強度も上がり、着いていける自信が無いってのも大いに有ります。

ランプテスト実施の様子は↓

dekaketemasu.hatenablog.com

12/31のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

ビブショーツと半袖Tシャツ姿で寒い中探していると、良さそうなワークアウトを発見。

"10-12wk FTP Builder"と言うシリーズ物の最初の方に、強度低めな感じのワークアウトが有りました。

コースはWatopiaで未完走のOUT AND BACK AGAINを選択。

ワークアウトの時間が1時間15分なので、頑張って追加で走れば完走出来るかもと皮算用

f:id:dekaketemasu:20211231135145j:plain

ウォームアップで既にキツい!

スタートしてZWIFTワークアウトにしては長いウォームアップ。

その後L3でウォームアップのインターバルですが、230wって先週まではL4領域に突入していた強度なんだけどなぁ…。

通りでL3なのにキツいワケだ。

ここから3分間のレストを経てL2インターバルに突入するワケですが、L4以上の高強度インターバルとはまた違った地味〜なキツさが有ります。

心臓が爆発しそうになるほど心拍数は上がりませんが、滝の様に汗は流れていきます。

f:id:dekaketemasu:20211231140543j:plain

ワークアウト終了!

ワークアウト終了時点で走行距離は36.8km。

確かOUT AND BACK AGAINは43km位だった筈なので、もう少しフリーで走って完走を目指しますかね。

既にケツ痛いんですがね(;´Д`)

引き続き淡々とL2で回していきます。

f:id:dekaketemasu:20211231141006j:plain

リアルでも欲しいZE!

『おっしゃ、ゴールだ!』とアーチを越えると、OAKLEYのサングラスがアンロック。

僕もリアルでJaw Breaker使っていますが、誰かSUTRO LITE辺りくれないかな〜(^^;ゞ

最近は日本人顔でもフィットするって噂もあるROKAのMatadorも気になってます。

ヘルメットもシューズもアイウェア(サングラス)も、試着してみないと購入出来ないですね。

特に僕はデカ頭、顔デカ、幅広甲高の足なので…(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20211231141453j:plain

コースも完走!

サングラス貰ったと同時にルート完走のバッジもGet。

あんまり心拍数は上がっていないので、クールダウンは気持ち程度に走っておいた。

f:id:dekaketemasu:20211231141613j:plain

よく出来ました!

追加で10分間走っただけですが、約100kcal上乗せ出来ました。

運動不足の豚オジサンなので、コレは有り難い!

冬の休日はこのメニュー、僕には良いかも。

今年もお世話になりました

今年1年間、お世話になり有難うございました。

こんな閑散とした自己満足的なブログですが、見に来て頂いている方も少ないながらも居られ、大変有り難い限りです。

また、少ない実走を通しても知り合えた方が居たりと、とても素敵な1年を過ごすことが出来ました。

来る2022年も今年以上に光り輝く、素敵な1年にしていきたいと思います。

皆様にとっても幸多き2022年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

来年も宜しくお願い申し上げます。