海鮮丼のちZWIFT

昨日はフルレストのため、ZWIFTはお休み。

f:id:dekaketemasu:20220219182440p:plain

Thresholdねぇ…

乗る人は500TSS/週以上みたいだけど、自分はまだまだそのレベルには達していないので、この辺でレストを入れるべきかなと。

明日もローラー台に乗ったら、6 work day/weekになるので。

続けるのが大切なんじゃないかと思うのです。少なくとも今のレベルでは。

○猫ちゃんに遊んで貰う

昨日の夕方、仕事からの帰り道、近所に住む大家さん宅の猫ちゃんが庭に出ていて、僕の姿を見付けるなり近寄って来ました。

f:id:dekaketemasu:20220219183159j:plain

接近!

2匹の内の黒猫のヤマトちゃん(勝手に命名)。

ちょっと前までは警戒しまくって、全然近寄って来ませんでしたが、最近は僕の姿を見ると遊んでリクエストされます(*ノω・*)テヘ

f:id:dekaketemasu:20220219183640j:plain

のびー!

どうやらヤマトちゃん、頭を撫でられるよりも尻尾付近を撫でられるのが好きみたい。

背中とか首周りとかムツゴロウさんばりに撫で撫でして遊んで貰いました。

f:id:dekaketemasu:20220219184028j:plain

行ったり来たり

撫でられながら、行ったり来たりウロウロするのが好きみたいです。

f:id:dekaketemasu:20220219184304j:plain

見守りです(=^・^=)

僕とヤマトちゃんが遊んでいるのを見守ってくれるのが虎三郎(勝手に命名)。

虎三郎はかなり人見知りなのか、僕も2回くらいしか遊んで貰ったことがありません。

ま、警戒されないので、偶に側には寄って来るんですが。

こんな感じで、帰宅するまでに癒やされてました。

 

○久々の海鮮丼

雨が降って寒い今日は久し振りにランチに魚を頂きに出掛けてきました。

日中も最高気温が6℃までしか上がらず、陽射しがないので数字以上に体感温度は低かったです。

開店時間にササッと入店して、スムーズに通して頂けました(о´∀`о)

f:id:dekaketemasu:20220219185229j:plain

入店時は貸切状態

入店時には他にお客さんは居らず、僕等2人のみで貸切状態。

とは言え、直ぐにお客さんが入って賑わっていました。

ゆったりとした空間で、とても落ち着いて美味しい料理を楽しめるので嬉しい(о´∀`о)

f:id:dekaketemasu:20220219185531j:plain

一品目!

今年は牡蠣の当たり年らしく、身も大きくプリップリでジューシーのカキフライでした。

↑の写真は隠れて3個しか見えませんが、ガッツリボリュームです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:dekaketemasu:20220219185707j:plain

2品目!

タコの唐揚げ(写真撮る前にレモン絞っちゃった(ノ∀`)アチャー)も良い歯ごたえです。

とは言え柔らかくて、僕達の定番メニュー。

f:id:dekaketemasu:20220219185839j:plain

そしてメイン登場!

定番と言えばこの海鮮丼!

凄いボリュームなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

正直、大食漢の僕でもタコの唐揚げは余剰だったかも。

奥義の”腹一杯でも何か食べる”を発動して、完食しましたが奥様は海鮮丼とカキフライ1個、タコの唐揚げ1個でギブだったみたいです。

満腹満足で幸せを大いに感じて帰宅。

 

○2/12のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

最近は余り強度を上げずに、1時間程度乗るのをテーマにローラー台に乗っております。

今日は久々にワークアウトでは無く、グループライドに参加。

Team Italyなんちゃらかんちゃら…と長いので、タイトルは割愛です(´・ω・`)

f:id:dekaketemasu:20220219190959j:plain

スタンバイ!

今日は8分前にスタンバイで、15人程度がスタートラインに並んでいました。

イベント詳細を見てみると、150人以上がエントリーしている模様。

凄い人気のイベントなんだなー。

f:id:dekaketemasu:20220219191139j:plain

2.0w/kgで進みます〜

ライドリーダーからのアナウンスで、「2w/kgで行くよ〜」との事。

スタート直後の画像が↑なのですが、129人が出走したみたいです。

(ゴール時には183人まで増えてました。)

f:id:dekaketemasu:20220219191341j:plain

フェンス越えないように!

勿論フェンスが出現したので、越えないように気をつけます。

とは言え偶にちょこっと超えちゃったりしちゃいましたが…(^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20220219191445j:plain

はい、ゴール!

途中でリーダーがPCトラブルでバイバイしちゃいましたが、ちゃんと2w/kgで走ってますな。

平均パワーも平均心拍数もいつもよりも低いので、まったり具合が分かります。

f:id:dekaketemasu:20220219191621j:plain

結果!

最後に日本人ライダーとゴリゴリ回しちゃいましたが、30秒も持ちません…_(┐「ε:)_

1時間半で859kcal消費出来たので、昼食の一部は消費出来たかも。

美味しいもの食べて運動して、寒い一日だったけど気持ちの良い休日が過ごせました。

こう言うリフレッシュ出来る休日は、平日が忙しいオジサンにはとても貴重です(о´∀`о)

 

明日は天気も回復するみたいだけど、路面はきっとWetだろうからまたZWIFTかな。