夏の不調再来か?

6月くらいから9月くらいまでの気温の高い時期、いつも低いパフォーマンスが更に低下する傾向に有るみたいです。

去年も同じくらいの時期から調子を落とし、結局ズルズルと9月くらいまで引き摺っていました。

 

dekaketemasu.hatenablog.com

気になって調べた所、気温の高い条件では20%くらいパフォーマンス低下する事も珍しくないとか。

湿度の高さも相俟って、今年もどうやら不調の波に悩まされそうです。

 

6/21のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

朝から怠い一日で、日中は頭痛にも見舞われてしまいました。

思えばこの前の日曜日も不調で、L2上限なのにたった30分でローラー台を降りてしまいました。

同じく昨夕もボーッとして集中出来ず、身体も相変わらずダルくて力が入らず。

取り敢えずZWIFT始めてはみましたが、どうも気が散って仕方ないし左骨盤が動くと僅かな痛みが。

睡眠の質が低いのもあって、思うようにローラー回せずフラストレーションが溜まる一方。

身体のパフォーマンスが低いのは分かっていたので、ワークアウトも低TSSのL2中心のものを選んだのに完遂出来ず。

L2踏めずギブ!

全くダメ。

疲労は溜まってません!

疲労は溜まっておらず、Formも+域なのでローラーの疲労が原因ではなさそう。

(日常生活の疲労はモニター出来ていないので不明)

 

これは去年と同じ不調の再来かも。

ジタバタしても復調する可能性低いし、ここはじっと耐えてやり過ごすしか無いかな。