回復アイテム

今日は雨予報だったので、昨夕からお外ライドは諦めていました。゚(゚´Д`゚)゚。

結局雨は降ったか降らなかったのか分からないくらいだったけど、風が強かったので結果的には屋外は無理そうでした。

て事で、本当は早朝にでもZWIFTやっておきたかったのだけど、流石に能動的にご近所トラブル起こすのはどうかと思い、お買い物に。

オクラ買って塩オクラを今年も作ろうかなと思っていたのだけど、そう言えばこの前Amazonで梅干し買ったのでまだやめておこうと、結局買わず。

 

7/9のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

午前中だから60分回せるかなと思っていたけど、8時半過ぎたくらいにはすっかり30℃超えコース_| ̄|○ il||li

ペースパートナー(C)が2.5w/kgなので、それなら40分はどうかとチャレンジしましたが、やっぱり30分が限界でした(;´Д`)

で、ペースパートナー(C)ですが、本当に2.5w/kgなの?

こっちは3倍超えてるけどな!

確かにペースパートナー(C)のC. Cadenceさんは2.5w/kgで走っているのだけど、僕は3w/kgで踏んでます(;´Д`)

FTPが低いので既に3.3w/kgはFTP付近なのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

確かに平坦とかは2.5w/kg辺りで走ってくれるのですが、上りに突入すると2.8w/kgに上がるので、上りがめっちゃ苦手な僕には苦行以外の何でも無いのです。゚(゚´Д`゚)゚。

開始10分くらいで「ヤベェ、千切れるかも!?」とか思っていましたけど、どうにか我慢して30分一緒に走ることが出来ました。

夏は30分が限界!

どうにか目的の30分を走ったので、自主的に集団から千切れてクールダウンタイムに突入。

やっぱり30分以上はキツイし、身体壊しそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

集団、バイバイ!

心拍を見ながらクルクルとL1で回して無事にクールダウンを終了。

この時期乗車時間が短すぎ!

頻度もローラー回している時間も短いので、本当はもう少し乗りたいのになぁとモヤモヤしています。

やっぱ屋外で乗れれば風も浴びられるし、全然違うんだけどなぁ(´ε`;)ウーン…

 

Veloskin Soothing gel使用完了

去年の秋に買ったリカバリージェル、やっと使い切りました(^^;ゞ

 

dekaketemasu.hatenablog.com

太腿をマッサージしていて分かったのですが、僕はやっぱりペダリングが下手くそなので右腿と左腿で疲労具合が違うと言う事。

右は割とすんなりマッサージ出来ますが、左は膝のちょい上くらいがゴリゴリしていて、解すと痛いのです。゚(゚´Д`゚)゚。

そのままにしておいて良い訳は無いのでゴリゴリと解すのですが、マッサージした後は本当にスッキリ。

AmazonでIgnameのグリーンのリカバリーオイルを買ってみたので、今後はそちらを使ってみようと思います。

VeloskinのSoothing gelですが、スーッとクールな感じとオレンジの良い匂いが堪りません。

本当はリピートしたかったのだけど、特に纏めて買うものも無いので割高になってしまうのと、折角なのでオイルのパイオニアっぽいIgnameのオイルを使ってみたいなと思ったのが、スイッチした理由です。

明日は風も弱くなりそうだし、暑くなる前にササッとご近所サイクリングに出掛けたいな。