9/19-9/25の結果

猛烈な台風14号が過ぎ去ってから、急に朝晩は肌寒さすら感じるほど涼しくなった徳島。

シルバーウィーク序盤(9/17, 18, 19)の3連休は台風通過に伴う暴風雨の為、蒸し暑い部屋で大人しくZWFIT。

久々に風が唸りを上げる度に部屋の電気がチカチカして、昭和な雰囲気の中iMac聖闘士星矢の動画をGyaoで見たりして、ダラダラと過ごした休日。

台風後は体調崩すんじゃないかと思うほど、一気に涼しくなったので、2ヶ月以上振りに1時間のワークアウトに挑戦。

7月から猛暑の為にワークアウト時間を短縮せざるを得なくなったので、この秋~来年の春はL2、L3のベーストレーニングをしっかり取り組みたい所存。

 

9/19-9/25の結果

9/19(Mon)

フルレスト。

台風接近~通過で夜通し爆風がスランプしてた。

天気予報とかでは「電柱が倒れたりする位・・・」とか言っていたので、各窓のシャッターは閉店ガラガラしといた。

で、閉めたシャッターが風で煽られて、ガッシャンガッシャン音を立てて煩く、全然眠れず。

シャッター閉めなかったら窓ガラス割れていた可能性もあるので、まぁ被害が出なくて良かった訳だけど。

ガッツリ寝不足なので、全く外出もしなかった(出来なかった)し、集中も出来なかったのでローラーお休み。

 

9/20(Tue)

台風14号が過ぎ去って、朝からめっちゃ涼しい!

数ヶ月振りに涼しくなったので、帰宅後のローラーは久々に1時間乗ることにした。

いきなりL4強度とか軟弱肥満おじさんには無理ゲーなのは明らかなので、先ずは有酸素閾値あたりの強度(L2上限~L3下限)で1時間回すのを目標にしてスタート。

開始~20分くらいは『もう終わりたい』と思うくらいキツかったけど、それ以降は身体が暖まってきたからなのか、無事に最後まで回し切れた。

TSS 50程度の軽いワークアウトのハズだけど、僕にとっては達成感を味わえる程の難易度だった。

おかえり、お馴染みのワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.32

 

9/20(Wed)

前日に続いて、朝晩涼しい。

日中は研究所の所属するグループでは月例報告会があったけど、自分の予想の範囲での展開だったので、大きく驚くほどの出来事には遭遇せず。

涼しいし、脱社後に近所に住む大家さんの飼い猫と遊べると思ったけど、残念ながら快適な屋内に居るらしく、おじさんは一人寂しく帰宅。

忘れていたけど水曜日なので、週に一度の中高強度の日。

折角涼しいので、30/30sに久し振りに挑戦。

2ヶ月強の間に完全に身体が負荷を忘れてしまっていて、最初のメインセット開始時には『もう終わりにしたい…』と思うほどキツかった。

ドロップアウトせずに頑張って、どうにか完遂。

臀筋とかハムストリング、脹脛が張ってたので、やっぱり偶には必要な負荷なんだなと。

やったぜ、完遂!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.22

Efficiency Factor:1.45

 

9/22(Thu)

どうやら南の海上熱帯低気圧が台風に変わる模様。

シルバーウィーク後半(9/23-9/25)に影響しそうなので、脱社後買い物に出掛ける為フルレスト。

 

9/23(Fri)

シルバーウィーク後半3連休初日。

折角の連休だけど、雨と風なので乗れない。

しかもネットの調子が悪くて、ZWIFTやってても安定しない。

(C)ペーサーのココさんと1時間ライド。

ペースパートナー(C)とのライド!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.2

Efficiency Factor:1.25

 

9/24(Sat)

3連休の中日で晴れたけど、ちょっと風強め。

前日の雨で道路の端の方に色々危険な物が流れている可能性有るし、風が気になるのでZWIFTで(C)ペーサーのユミさんとライド。

ZWIFT後に半年振りくらいにSysteSixを洗車。

ウタマロクリーナーを導入してみたのだけど、油汚れで真っ黒に汚れたドライブトレイン周りが、あっという間にピッカピカに輝きを取り戻し、かなり良い!

ペースパートナー(C)とのライド!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.34

 

9/25(Sun)

相変わらずネットが不調。

晴れて風も弱いので、5時に起床してお外をライド。

パナモリ以来SystemSixでは初めて鳴門スカイラインを目指して出発。

星越峠→鳴門スカイライン→鳴門公園(千畳敷)とざっくり上りが3つ有るので、どれも抑えていくことに。

結果大分余力を残して帰宅した訳だけど、まぁ気持ち良かったししっかり疲労しているあたり、自分相当弱い。

秋晴れ!

Classification:Base

PWR/HR:0.87

Efficiency Factor:1.22

 

ネットが不調でどうも不便。

すっかりネットが無いと何も出来なくなってしまった。

と思ったけど、土曜日にBle Giantを格安でGet出来たので、少しの間は楽しめそう。